忘れてた

こんばんわ

更新久しぶりすぎて緊張してます|д゚)



嘘です



最近思ったことを書きたいと思います

ここんとこ仮想通貨が熱いみたいですね

私もいろいろ情報見たり聞いたりしてます

買わなきゃ損みたいな話もいっぱい出てますね

トレードっつうのは、基本儲かればいいんですけど

やっぱり10年以上相場を経験していると

色々思うことが有るわけでして

上がる上がるの状態はトレンド出てるねー!!

位にしか思えなくて、

どうも億劫になってしまいます

臆病者しか生き残れない世界と思っているので

イケイケどんどん状態というのはなんとも苦手なのか

もし仮想通貨をトレードするとしても

OCO使って勝ったり負けたりしかできないと思いますので

ポジ握りっぱなしで1か月で○○倍になったとかいう事はないんだろうなー

自分のトレード手法以外は怖くてできない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



FXの方は

史上最低のボラになってるみたいですが

私の様な欲張らないトレードwは

まったく影響なく収益出せています

相場の神様は欲張りと負けず嫌いが大嫌いなんです

って誰か言ってたようなw



ありがとうございました



オススメ良書(その辺の相場本読むより数倍勉強になる)


☆☆☆☆★
本物のプロギャンブラー森巣博氏
ギャンブルの本質を鋭く考察。
大負けをした人間が深みにはまっていく話等
トレードにも役立つ考え方が多く
読み物としてもかなり面白いです



☆☆☆☆★
6章 「負けを取り戻そう」が最も危険 
は勝てるトレーダーになりたかったら必読!!


☆☆☆☆★
運、勝負事、ギャンブルというものの真実を数字で分かりやすく解説
頭がスッキリします


☆☆☆☆☆
本気で相場を張るなら一度は読んだほうがいいと思います

閲覧ありがとう御座いましたm(_ _)m
ついでにクリックしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

投資で勝つとは?

投資で勝つってどういうイメージですか?

と聞かれると大体

買った株が○○倍になった

FXで○○円儲かった

みたいなイメージをすると思います。

当然ですよね、ほとんどの人が相場素人ですからね



私は相場をしてきた中で確かに

○○倍儲かったと似たような経験をしていますが

その後の地獄はあまり語られてないようです

地獄を見た人のほとんどは

もう相場なんてこりごりだ!

と、相場から撤退します

しかし、それでも攻略してやる!と息巻いて頑張る人もいて

あれやこれやと研究し

それでも、資金が無くなり、挙句借金まみれになり

志半ばで撤退を余儀なくされる人がほとんどたと思います

私はと言えば、そこそこの借金まみれにはなりましたが

必死で相場で生き残る方法を見つけ出し

何とか今日まで生きてきました

生き残る方法というのは

実は本当にシンプルで

血眼で相場を攻略しようと聖杯を探してしていたのが

不思議なくらい本当にシンプルな考え方でした

考え方というのがみそですね

勝とう勝とうとしなくなると

自然にお金が徐々に増えていく感じ



切羽詰まれば人間無謀な事もしがちなのは誰でも一緒で

これはいかんのでは?と負けてる総額をリセットし

欲がなくなり、真髄が見えてくるという境地に至りました



相場というのは、お金儲けしたいからやってるのに、

お金を捨てればお金が増えるという

まったく難しいわけのわからない極々特殊な世界だと・・・



相場は簡単というのも本当であり

相場は難しくてわからないというのもまた真実だと思います

だって本当にわからないんだもんな~w




ありがとうございました。


オススメ良書(読めばわかる)


☆☆☆☆★
本物のプロギャンブラー森巣博氏
ギャンブルの本質を鋭く考察。
大負けをした人間が深みにはまっていく話等
トレードにも役立つ考え方が多く
読み物としてもかなり面白いです



☆☆☆☆★
6章 「負けを取り戻そう」が最も危険 
は勝てるトレーダーになりたかったら必読!!


☆☆☆☆★
運、勝負事、ギャンブルというものの真実を数字で分かりやすく解説
頭がスッキリします


☆☆☆☆☆
本気で相場を張るなら一度は読んだほうがいいと思います

閲覧ありがとう御座いましたm(_ _)m
ついでにクリックしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

世界のマーケット
プロフィール

ショウリ

Author:ショウリ
FX、株、先物‥
トレードの答えを探しに旅に出たけども
中々見つけられず、やっと見つけたと思ったらそれじゃなかった(T_T)
なんてことを繰り返してるうちに
想像以上の時間(数年)とお金((T_T))をかけて
息も絶え絶え、やっとここまで
たどり着いた

稼ぎたいからやってるのに
追えば追うほどお金が逃げていき

氷の穴に落ちたように、もがけばもがくほど
深く深くはまってしまう

これが相場

だが、本質を理解すれば対処も出来る

わかっちゃいるが、言うは易く行うは難し

まだまだ日々油断せず行かなければ

経験と持続は力なり、そして足るを知ること(`・ω・´)

16.5.31(09年スタートからの古い記事は中々恥ずかしい事書いてるので、非公開にしましたw)

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード